2014年12月9日火曜日

海外のスターバックスカード 〜アメリカ(U.S.A)編〜

皆さんご存知のスターバックスカード。実はコレクターが結構多いんです。そんな私もコレクターの一人。 こどもの頃に集めた(未だに買ってるんですけど…)プロ野球カードを集めるような感覚でフォルダーに入れたりしちゃってます。 好きな方はお気づきかもしれませんがこの画像のカードは海外のモノです。使えないのがわかっていながらも海外に行ってはGETしています。 今回は先日のNY旅でGETしたモノを中心にご紹介します。

まずはご当地シリーズ。
日本にも東京や京都、大阪等の主要都市シリーズがありますね。
上はハワイ。真ん中はニューヨーク。下はトランジットしたシカゴの空港で購入したもの。

こちらは定番系。 左下はスペシャルエディション。限定モノでしょうか。 左上のように今回のNY旅では記念日系のカードを多く見かけました。

“Admin Day”
アメリカでは4月の最終水曜日は"Administrative Professionals Day"といって、事務方に感謝を表す日だそうです。 GWに行ったおかげでGETできたこのカードのように頻繁に行かない海外のカードは、その時に買わないと二度とお目にかかれないものが多いんです。

Admin Day直後だったからかギフトであげられそうな感謝の意味合いがあるカードが非常に多かったですね。
左下のカードは友人からの頂き物。なんでもバンクーバーで開かれたとある学会で、その学会に参加していた企業からのプレゼントだとか。 これが一番レアでした。

先生、講師へ。 〜 Thank you Teacher 〜

おふくろへ。

いろんな国のありがとう。日本語もありました。

今年の年末は円安で動きにくいので台湾辺りでスタバ巡りしてきます。
(ソウルのLa Colombeも行きたい…)

次回はインド、シンガポール、台湾のカードをご紹介しようかな〜

それでは。


0 件のコメント :

コメントを投稿