2015年2月16日月曜日

新造機ボーイング787-8型 ANA BUSINESS STAGGERED 搭乗レビュー - 成田〜デュッセルドルフ(Düsseldorf)線

ブルーボトルコーヒーの一件を終え、一路ヨーロッパへ。
まずはデュッセルドルフへ向かいます。
理由はボーイング787-8型のビジネスクラスに搭乗したかったから(笑)。
ただそれだけです。

直近でヨーロッパ方面で空きがあったのが唯一デュッセルドルフ線だけで、特に具体的な目的がないけどビジネスクラスに乗ってヨーロッパに行きたい人には案外いい選択かもしれません。


まずビジネスラウンジで腹ごしらえ。


リンツのチョコ取り放題。


前置きはこれくらいにして…。
搭乗は至ってスムーズ。だって人が少ないんだもん。
座るなりウェルカムドリンク。シャンパンはきついのでオレンジジュースにしました。


座席はこんな感じ。
膝掛けが入ってるところに足を伸ばせる仕組みです。
その下には荷物が入ります。


自動リクライニングシート。これが超快適。
マットレスにはなんと西川のAirを採用。


ヘッドフォンはソニー(SONY)。
これをつけてるとフライトの騒音がかなり軽減されるので離せません。


コートフック。


5段階電子ブラインド。


サイドテーブルは青色LEDで落ち着いた調光に。


テーブルの奥にあったポーチはアメニティのロクシタンセットです。
ANAジップがコラボの証。


1時間も経たないうちに食事のサーブが始まります。
食前酒は柄にもなくシャンパンをチョイス。


撮影に協力的で感謝(笑)。


まずはオードブル。
•薫製かまぼこ
•スティックタイプのクラッカー
•フェタチーズ、オリーブ、ドライトマトの盛り合わせ


メインは和食にしました。
手前はアワビ、黒豆、昆布巻き。


鴨のロースト、サーモン、ホタテの和え物、奈良漬け&クリームチーズ。


とろろそーめん on ウニ。


漬けマグロ。
添えてあった土佐酢が美味しかった。



メインは豚の角煮。
前のメニューと比べると見劣り感が半端ないけど、他がよかったから全然許せる。
※むしろもうお腹いっぱい。 デザートはいくつかある中からチョコレートケーキとブラッドオレンジヨーグルトムースをいただきました。


着陸前に一風堂の豚骨ラーメン。


食後にコーラと


ハーゲンダッツ(笑)。
これらは呼べばいつでも出してくれます。


なお、和食は「津やま」さんとのコラボメニューになっています。
以上、搭乗レビューでした。
食べ物中心になってしまったことをお許しくださいませ。


それでは。



0 件のコメント :

コメントを投稿